« F1#2 マレーシアGP | Main | ロケットガール/野尻 抱介 »

Matzがまたいいことを言った

【日経BP技術賞】「Rubyが評価されたのは,技術や機能ではなく“感性”」,大賞受賞のまつもと氏語る  ITpro

受賞の挨拶でまたMatzさんがいいことを言いました。

熟した産業では機能や性能より“感性”が重要になる。私が車を買うとき,どの車を買うかを決める要因は,単純な技術ではなく,『デザインがいいか』『乗っ ていて気持ちいいか』といった数値化しにくい(感性の)部分だ。同じことはソフトウエアの世界でも起こりつつある。言語の善し悪しを決めるのは,どんな技術を使っているか,性能がいいか,どんな機能があるか,と いったことではなく,使い勝手,あるいは感性の部分だ。

そう、私がRubyを使うのもFIATに乗るのも感性だ!文句あるか!

いや、この記事見つけてちょっと悔しくてですね・・・

【ザ・対決】フォルクスワーゲン ゴルフ vs フィアット グランデプント徹底比較! CORISM

ボロ負けなんだもん、プント君。ゴルフじゃなくて価格帯的にポロと比べてくれよぉ・・・ぶつぶつ。

|
|

« F1#2 マレーシアGP | Main | ロケットガール/野尻 抱介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/14622521

Listed below are links to weblogs that reference Matzがまたいいことを言った:

« F1#2 マレーシアGP | Main | ロケットガール/野尻 抱介 »