« 人類進化の700万年/三井誠 | Main | 今年は第九、どうするかな »

CAN'T BY MY LOVE/YUI

auのCMを見て、「あちゃ、これは本物だ。見逃してた。迂闊っ!」とよくYUIのことを知らずにワンクリック。通してM-6「CHE.R.RY」を聴いたのは、アルバムが届いてから初めてでしたが、なるほど素晴らしい。ヒットするはずですな。イントロのギターとウィスパーな歌い出しがカッコイイ。たぶん、アラニスとか好きなんだろうな。

本作が2枚目のアルバムらしいです。このアルバムか、次のアルバムぐらいが彼女のピークかもしれないですね。素朴さとメジャー感がいい感じに溶けあって、とてもPOPなアルバムです。聴けばわかる通りただ者ではないので、今後もどんどん成長していくハズです。でも、彼女がアーティストとして階段を上がって行くにつれて、おそらく、このPOPさは失われていってしまうと思います。それはけして悪いことではないんですけどね。松田聖子じゃないんだから(笑)

ちなみに、このジャケットの顔は整いすぎていて好みじゃないなあ。PVのほうは結構可愛いのにね。

|
|

« 人類進化の700万年/三井誠 | Main | 今年は第九、どうするかな »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/14606218

Listed below are links to weblogs that reference CAN'T BY MY LOVE/YUI:

« 人類進化の700万年/三井誠 | Main | 今年は第九、どうするかな »