« 潜行特務隊 | Main | NiGHTSがWiiで? »

グランデプント、購入

そんなわけで、R1の見積書を抱えてアレーゼさんに引導を渡しに行ったわけです。

「見てくださいよ、この土曜日だというのに閑散ぶり」

そんなこと言われても困るが(笑)。R1にしようかなーと思ってるといって見積を見せると渋い顔。でも、そもそもR1でいいやと思ってる客にパンダならまだしもグランデプントでは勝負にもならないワケです。で、スバルで査定して貰ったら私のプントは5万だったよという話をしたら、

「ウチはオーナーさんにそんなこといいませんよ」

言ったな。今、言ったな。じゃあ、査定してもらおうじゃないか(笑)

査定待ちの間、トレピウノ話に花を咲かせたりしてたら、思い出したようにこんなダメ押しが。

「そうそう。もし、タンバリンさんが乗り換えるとしたら、今、ついてるナビこっちに付けたいよね?」
-そうですね。そのつもりです
「グランデは、できないんだわ。車速を取るところにアタッチメントを付けないと取れないんだけど、それ、まだ作ってる最中なもんで」

なんじゃそりゃ。それはだめだろうというと、「でも、それ聞いたの前の時だから、確認してみますわ」だと。結果、ハーネスの別のところから取れるらしいということがわかってやれやれなんだけど、なんだかなあ(笑)

で、でましたよ査定結果。

「15万つけるよ。それに、今だったらキャンペーンでFIATからFIATの乗換に下取り10万円サービスが付けられるから、あわせて25万。そこからぎりぎりで頑張らせてもらって、諸経費分全部消せる。頭金なしで全部1.9%のローンに出来るよ」

うお、マジですか?

ということは、グランデプントのMegaグレードの車輌本体192万でOKってこと?ということは、R1との差は40万。3年ローンで+1万円/月とちょっとか・・・そ、それは十分考える余地がある。

「つき合いのある中古車業者に別の車と抱き合わせでねじ込んだった。とりあえず、まずは一台でも多く乗ってもらわないといかんからね」

厄介者かい、私の車は。でも、5万って言われて微かにショックだった後だけに、3倍の値段はちょっとうれしい。

かなり悩んだけど、最後の最後で決めたのはやっぱ希少性。私が買わなくてもR1は今後も見かけることがあるだろうけど、グランデは自分で買わないともう二度と見られない気がする(笑)。わかりました。頑張ってもらったので、グランデにしましょう!

というわけで、結局、いろいろ考えた割には、あまり意外性のないところへ落ち着きました。意外性はないけど、珍しい車ですが(笑)

オマケとして、「契約書を準備している間、アルファロメオ159でも試乗してみる?」と言われたので、せっかくなので乗ってみました。右ハンドルAT仕様です。

とりあえず乗り込んじゃったから、まず目にはいるのはインテリア。

この写真、試乗記事から持ってきたんですが、実際に乗り込んでみると、全体はかなりけばけばしい赤色LEDの色です。私がよく付けてるような2万円ぐらいのLED丸出しのデジタル時計のような雰囲気。うーん、なんかいかにもガイシャって感じだ。で、コンソールの真ん中に文字が出る部分があって、キーを指すと「ブレーキ踏みながらエンジンスタートボタンを押してくんなまし」と(英語で)出るんですが、ケータイの液晶がQVGAになってるのが当たり前の感覚の日本人からすると、すごくセコく見えちゃいます。なんだよ、もっと格好良くしてくれよぉ。

走らせると・・・いや、なんだろう。日本の一般道を走ってると、どうにもわからない。普通に走ってると3速までしかはいらないし(笑)。ちょっと踏んだだけでものすごく元気だし、交差点で曲がるときもびたっと吸い付いて、それでいて全く微振動すら見せません。うーん、これはこれで凄いんだろうけど、やっぱ私はその辺の道を走らせて楽しい車がいいなあ。とりあえず、この車が今回買ったグランデくんの倍の値段。うーん、いい車だと思うし、これでワインディングに行っ(て、前にまったく車がいなかっ)たら楽しいだろうけど、私の趣味じゃないなあ。いや、買えませんけど。

試乗が終わった後、「いつかはこれに乗ってくださいね」と営業さんに言われたけど、やっぱ私は次はトレピウーノでいいやと思ってしまいました。ゴメンね(笑)

というわけで、グランデ君の納車は4月頭。あ、色は黒。オレンジの内装は黒かオレンジしかなかったのだ。でも、たぶん、この車だと黒とオレンジの組み合わせはかなりいいだろうな。楽しみです。

|
|

« 潜行特務隊 | Main | NiGHTSがWiiで? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なななんと!
最後に波乱ですね。
最終コーナーで、◎が来てしまいました。
確かに希少性は高いかもしれません。
私の予想では、スマート4×4よりも売れないと観てます。
ひところのイタ車ブームも落ち着いたので。
私も、ひとと同じ車に乗りたくない性質ですので気持ちよくわかります。
出来るだけへんてこな色を選んでください。
アルファは友人の147を運転したことあります。
ホント、ダイレクトなATなので踏み込むと一気に7000rpmまでぶち回り面白かったです。
日本車であんな味付けの車ないです。
女性が良く乗ってますが、女性が街中流すだけにしちゃ勿体無い車です。

Posted by: タコチン | March 23, 2007 at 07:40 PM

人目を引く車であることは確かですよ。ただ、とある女の子に「これを買ったよ」と写真をみせたら、その子はフィットと見分けがつかなかったという・・・ま、興味ない人はそんなものよね

Posted by: Tambourine | March 25, 2007 at 03:55 AM

おお!忙しさにかまけてご無沙汰してたらグランドプント購入ですか!
すばらしい!正直R1はいやだなーって個人的には思ってました(笑)
納車が楽しみですね!
納車したら鶴丸山荘へ連れてって下さいね~。

Posted by: Marco | March 27, 2007 at 05:15 PM

> 正直R1はいやだなーって個人的には思ってました(笑)

ええっ。そんな嫌ったもんでもなかったですよ?いい車なのに、R1

ちなみに、緑のプントをディーラーに持って行ったら、私のグランデはもう届いてました。これからナンバーを付けて、ナビを付けて、塗装のコーティングだそうです。ランドローバーの隣に置いてあったので、ものすごく可愛く見えました(笑)

Posted by: Tambourine | March 27, 2007 at 07:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/14346774

Listed below are links to weblogs that reference グランデプント、購入:

« 潜行特務隊 | Main | NiGHTSがWiiで? »