« R1の試乗 | Main | グランデプント、購入 »

潜行特務隊

今日も今日とて、アルザビでビシージを待っていました。1時間近くを待ち続け(待ってる間、大抵私はこのblogを書いてるわけです)、トロールさんが家を出たと報告があった直後に同じLSのMerbleから60BC(サハギン)に誰か来てくれないかというお願いです。怨念洞は遠いけど、他ならぬまーぶるのお願いなので行きましょう

というわけで久しぶりに暗黒AFに身を包み(ま、最近安くなって衝動買いしたバーニーも持ってますけど)、ヴァサーゴサイズを担ぎ、ムーンオーブを持って高地エルシモへ飛びます。

今回、挑戦するのは潜行特務隊。サハギン4体が相手です。

  • Hyohh the Conchblower(詩人)
  • Pevv the Riverleaper(竜騎士)
  • Qull the Fallstopper(モンク)
  • Rauu the Whaleswooner(白魔道士)

こちらの構成は、忍モモ暗赤黒です。黒がリーダーさん。

作戦です。

  1. 黒が印スリプガで4匹を寝かす
  2. 竜騎士をしばく。途中で、コールワイバーンするので黒が寝かす
  3. 竜騎士を倒したら、速やかに仔竜も倒す
  4. 次に詩人をしばく。ソウルボイスするが、気にせず倒す
  5. 次にモンクをしばく。百烈拳するので寝かせる。
  6. 45秒の効果時間を誰かが測り、切れたらタコ殴って倒す。
  7. 残った白魔道士を全員でいたぶる

ポイントは

  • MPは白からアスピルで補給できる。実は仔竜からも吸える
  • クリア後は、絵筆の部屋の前から入り直さなきゃいけないので、勝利後は門番のロボを倒せるだけのメンバーを残して、BCから出る。

てな所でしょうか。

やってみました。黒さんがきっちり寝かしをコントロール出来れば、ま、あとはどうにでもなりそうな気がします。割と楽な部類のBCです。というわけで、6戦6勝。【やったー】
戦利品は

  • エレメンタルトルク(首 耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs)
  • ストリングトルク(首 耐風+5 弦楽器スキル+7/Lv65~ All Jobs)
  • アクアマリン
  • 珊瑚のかけら
  • 獣人白金貨
  • ダークインゴット

でした。エレメンタルは私でも知ってるアタリアイテム。うーん、今、黒60なんだけど、上げて使おうかなあ・・・でも、いつのことかわからないから売っちゃうか。今、30万ぐらいなので、なかなかいい。ほくほくです

|
|

« R1の試乗 | Main | グランデプント、購入 »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/14337127

Listed below are links to weblogs that reference 潜行特務隊:

« R1の試乗 | Main | グランデプント、購入 »