« 図書館危機/有川浩 | Main | ハルヒを買いに本屋に行く »

まよまよ

プントを見送った私と、つきあってくれたかにかにはその足でなんとなく大須へ向かいました。ゲーセンをひやかして、なにか食うかということになったときに、かにかにがいいます。

「そういえば、この辺りにマヨネーズ料理専門店があるんですよね」

なんじゃそら?

マヨネーズは、だって調味料だべ?素材じゃねえべ?マヨネーズを煮たり焼いたりできねーべ・・・?

まあ、行って確かめるしかないか

というわけで、やってきたのが、まよまよ。いささか躊躇いながらも入店。2階へ通される。メニューを見ても、どうもおかしい。メニューの左端に「マヨ度」が書いてあります。マヨ度って・・・

店員さんが、「この冠のマークがついているメニューは、かなりのマヨラーの方以外にはお勧めできません。シェフも気合をいれてかけますから」と覚悟を問いただしてきます。たのまいでか。この、冠がついちゃってるマヨ焼きそばください!

Pa0_0003

・・・すいません、覚悟が足りませんでした(ついでにピンボケです。すいません)

「お好みでマヨネーズ追加できます。ボトルキープもできますが」

Pa0_0000_1

まあ、たくさんのキューピー・・・

マジメにコメントすると、料理に合ったオリジナルマヨネーズぐらいは用意してもらわないと、まだまだ学園祭の遊びの域を越えてないぞって感じですか?しかし、どうして名古屋の人は食い物で遊んじゃうというか、なにかやりすぎちゃうんでしょうか。不思議ですわ

|
|

« 図書館危機/有川浩 | Main | ハルヒを買いに本屋に行く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

爆笑
でも、この店、東京が先です!
http://www.mayokichi.com/

行っちゃう所がタンバリンとカニカニの組み合わせですな。
Pinchosならきっと嫌がる事でしょう(笑)
私?私も遠慮します(^^;

Posted by: marco | March 30, 2007 at 08:38 PM

おおっ?そうなんだ

でも、そっちのほうがかなりまともな感じがしますよ?(笑)

Posted by: Tambourine | March 30, 2007 at 10:29 PM

おつかれさまでした~。
こっちのは完全ネタですが東京のやつはネタに走ってないですねw。
marcoさんも名古屋にいらっしゃったときには是非♪
ちなみにうちの日記に他の料理の写真も置いてありますw
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=384187181&owner_id=86616

Posted by: かに | March 30, 2007 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/14455062

Listed below are links to weblogs that reference まよまよ:

« 図書館危機/有川浩 | Main | ハルヒを買いに本屋に行く »