« PM:誓いの雄叫び | Main | バッテリー交換 »

デストロイ・オール・ヒューマンズ!

私の好きなセガは、こういうセガです。こんなことばっかりしてるから、セガは経営が苦しいんだと思いました(まる)

んーと、ま、なんとなく左の絵から想像出来ると思いますが、想像したような内容のゲームを日本を代表するSFマニアがやりたい放題にローカライズして、とっちらかりきった感じに仕上がってます。とりあえずは、このへんをみたりなんかして、我こそはと思う好事家の皆様、是非どうぞ

声優陣はムダに豪華ですね。主役のクリプトくんは山口"ラットル"勝平さんで、ナビゲート役のポックス博士の声は大塚"データ少佐"芳忠さん。二人のへったくそな関西弁の掛け合いが素敵

例えば、序盤の操作説明。ポックス博士が言います。

「むやみに知的生命体を殺したらアカンで。ワシら、侵略者とちゃうからな」

その舌の根も乾かぬうちに、続けてこう言います

「ほな、熱線砲の練習しよか。あの人間の巣、狙うてみ」

そして、民家が火の海。アカンがな(笑)!

結構難しいので、まだ中盤の「兄・おぼえていますか」(もちろん「愛・おぼえていますか」のパロディ)で詰まってます。

|
|

« PM:誓いの雄叫び | Main | バッテリー交換 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/14185153

Listed below are links to weblogs that reference デストロイ・オール・ヒューマンズ!:

« PM:誓いの雄叫び | Main | バッテリー交換 »