« デストロイ・オール・ヒューマンズ! | Main | スバルとフィアットのお店に行く »

バッテリー交換

余計なことを書いたがために機嫌を損ねていた私の愛車のプント君ですが、そもそもコイツが動かなきゃ試乗にも行けません。しょーがないので、ディーラーに電話。店長さんが出ました。

-かくかくしかじかなんですが・・・
「ああー、たぶんバッテリーですね。前の車検のときって、バッテリーは替えましたっけ?」
-覚えてないなあ・・・
「整備記録見てみます・・・替えてないですね。というか、納車以来、替えてないみたいですね。大体、寿命は2年ぐらいなんですけど、よく持ちましたねー」

なら、車検の時に替えてくれよ!(笑)

まあ、こんなことで腹を立てるようならイタリア車なんか買わないわけですが。

「どうします?こちら、来られないですよね?」
-そうですねえ・・・
「今、時期的にちょっと整備のものを出すのは難しいんですよ。バッテリー交換なら私でも出来るので、店を閉めた後でよろしければ伺いますよ?」
-ああ、こちらも時間が遅い分には歓迎です。お願いします

そして、バッテリー一個を積んで、私の車を止めてある駐車場までやってきましたよ。シルバーのブレラが(笑)。かっちょえーー!!さすが、アルファロメオのディーラーですわ。

マグライトを加えて、ちょちょいとバッテリー交換をする店長さん。

「それにしても、この色は珍しいなー」
-やっぱそうですか
「タンバリンさんが買ってから、この色は結局1台もでなかったよ」

なんか複雑な気分

そんなこんなで、プント君は復調。走らせると、やっぱ楽しいこの車。手放すのが惜しくなりますが・・・まあ、しょうがないよね。というわけで、試乗に出かけるのでした。つづく

|
|

« デストロイ・オール・ヒューマンズ! | Main | スバルとフィアットのお店に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

原因がそんな程度でよかったですね。
試乗記楽しみにしております。

Posted by: タコチン | March 14, 2007 at 10:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/14243891

Listed below are links to weblogs that reference バッテリー交換:

« デストロイ・オール・ヒューマンズ! | Main | スバルとフィアットのお店に行く »