« をしてもひとり | Main | キョンのキャラソン »

暴走戦車

ある日、ログインすると、KuutoからTell。BCに行かないかとのこと。断る理由があろうハズもなく、内容を全く聞かずにOK!

「たむ、黒60あったよね?」

ガルカに黒魔道士を頼むとはやるなあ(笑)

久しぶりに黒魔にジョブチェンジしました。ついでに新しい耳装備も買っちゃった。10万ぐらいでMP+15のピアスが買えました。うーん、知らないうちに装備が結構増えている・・・。

さて、挑戦したBCは60制限の3人BCの「暴走戦車」。オークの戦車1体が相手です。ヘイトを取ってるキャラから距離を取って砲撃してきます。遠隔で攻め落とすっちゅーことですな。構成は狩黒白。黒が私、白がKuuto。いざチャレンジ。

初戦。私がタゲ取って直撃を食らい、即死。それまでせいぜい200ダメージぐらいの攻撃しか来なかったのに、その一撃だけ300越えてました。あー、こういう怖い特殊攻撃があるんですか・・・すんません

二戦目。順調に推移するもMPが底を尽きました。スリプルで眠らせて、ヒール・・・しようと思ったのに、私のスリプルはことごとくレジストされました。敗北・・・

三戦目。反省を活かし、しっかりと泉スリプルIIを入れ、MPヒール。時間的には十分です。起きたら攻撃再開。突然、猛攻。あわやとなりましたが、祝福から、泉で追い込んで辛くも勝利。ふー、危なかったけど勝ったぜ!

攻略は

  • 狩と黒が離れて位置取りして、白が両方にバファイラが届く位置に立つ。位置取りしてから開始。バインガ連発なので、始まってからはロクに動けない
  • 15分制限だけど削る時間は十分。相手の攻撃が痛いので、時間を食うと回復が回らなくなるかもしれない。途中、寝かしてヒーリングはとても有効。狩赤白とか、黒赤白とかでもいいかも知れない。狩詩白だと、若干削りがキツイかも
  • HPは500を切らないように。それを切ると事故の危険が出る

てな感じかな

戦利品は大当たり

  • テレポリングV
  • サピエントケープ
  • 獣人ミスリル貨×2
  • 獣人金貨
  • 獣人白金貨
  • クリソベリル
  • 箙【デーモン】×3

箙とケープで一人20万にはなりました。おおー。テレポリングVはエンチャント:テレポヴァズなんだけど、競売の今年唯一の履歴が46万。でも、テレポ10回するために46万はあり得ないよなー。というわけで、これは狩さんにあずけて適当に処分してもらうことにしました

|
|

« をしてもひとり | Main | キョンのキャラソン »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/14110742

Listed below are links to weblogs that reference 暴走戦車:

« をしてもひとり | Main | キョンのキャラソン »