« RubyがJavaを猛攻撃? | Main | デストロイ・オール・ヒューマンズ! »

PM:誓いの雄叫び

着々とPMを勧めようと(2年遅れの)野望を抱くMaitoに賛同し、今回はPM2-5です。リヴェーヌ岬の先のBCでマメットさん3人をやっつけます。そして、なんとグッドタイミングなことに、20070309バージョンアップで、PMのBCでは経験値のロストがなくなりました。さんきゅー、■e!

今回のメンバーはこちら!

  • Barubisu 忍/戦
  • Merble モ/忍
  • Tambourine 暗/忍
  • Maito 赤/忍
  • Kalki 赤/忍
  • Milue 白/黒

そして、引率は遠足隊長ことSchweizer。

私が45分ぐらい遅刻したり(休日作業が長引いたんですよ・・・)、リヴェーヌでヒポに絡まれてMilueが死んだりとか、まあ、いろいろありつつ意外にあっさりBCへ到着。作戦です。

MaitoとKalkiが、それぞれ1匹ずつのマメットを広場でマラソン。その間に1匹ずつ通路に連れ込んで撃破です。Barubisuが盾になり、暗黒とモンクでぶちのめす。Milueは回復で、いちおうマラソン隊には手を出さない方針です。なるべく早く1体目を倒すほうがいいので1体目のHPが半分ぐらいになったら、Merbleの百烈拳を発動。1匹目を倒したら、Maitoがマラソンしているやつをぶちのめす

そんな感じ

というわけで、戦闘開始。まずは予定通り進行。1匹目も着実にHPを減らせて、Merbleの百烈拳を発動。ところが、ここで、マメットがアビ使用。物理ダメージを吸収し始めました。ばしばしと殴るMerble。徐々に増えるマメのHP(笑)。やべえ、これじゃ終わらねえ

しょうがないから、バイオIIを打って私は座り、Merbleは後ろ向き。Barubisuも後ろ向きで遁術でダメージを与えます。アビ効果時間が終わり、なんとか撃破!

2体目をまた連れ込んで、ひたすら殴る。赤魔マラソン部隊は、残り少ないMPをフォローし合いながら、2人で1体を連れ回し続けてくれてます。もうちょっと頑張っててくれよー。そして、MilueのMPが尽き、格闘モードのマメット相手についにBarubisuが力尽きました。2体目のHPは残り1/5。やるしかない!Barubisuはリレイズで復活して待避。Merbleと私が蝉で避けつつ、ターゲットを分散しつつ何とか2体目を撃破!

あとは、広場へ躍り出て最後のを全員でぶちのめすのみ!。最後は、ハイポがぶ飲みでHPを整えて、片手剣と片手斧に持ち替え、二刀流ブラポン暗黒で葬り去りました。やった!一発クリア!!

手頃な難易度で、楽しいBCでした。さて、次の山場は、3-5のDiabolosですか!次もがんばろー!



|
|

« RubyがJavaを猛攻撃? | Main | デストロイ・オール・ヒューマンズ! »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

楽しかったね^^
次回BCに行く時は、即時MP回復グッズを持参しようと、心に決めたMilueでした。

Posted by: Milue | March 12, 2007 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/14225589

Listed below are links to weblogs that reference PM:誓いの雄叫び:

« RubyがJavaを猛攻撃? | Main | デストロイ・オール・ヒューマンズ! »