« 渋谷陽一を知らない人 | Main | 今日のひとこと(12/16) »

本屋で散財

ちょいと用事があって、久しぶりに街に出ました。びくびくしながら百貨店のアクセサリーコーナーをうろうろしてかいた冷や汗をおさめた後、自分のトップスを買って、本屋へ寄り道。

そして、ものの20分で5000円分ぐらいの本を買い込んでました。街ってコワイ

今日買ったのは以下

ひとりっ子/グレッグ・イーガン
イーガンの短編集。イーガンの本はまだ読んでないのがたくさんあるけど、多くのSFファンと同時にこの本を手に取れるのは、ひとつの幸せ。とっとと読もう。でも、時間かかるんだよなあ、イーガンは
ウェブ人間論/梅田望夫・平野啓一郎
あちこちの書評で評判がいいので。実は、私はこの手の話が大好き・・・のハズなんだけど、梅田さんも平野さんも、それぞれの著作があんまり趣味じゃないのでどうかしらん・・・。二人とも、頭がいいのは確かだと思うんだが。
評伝シャア・アズナブル/皆川ゆか
帯に「"宇宙世紀の司馬遼太郎"こと皆川ゆかが放つ英雄の一代記」って書いてあります(笑)。まあ、ファンの義務
よつばと! 6巻/あずまきよひこ
ついに、夏休みが終わりました。このテーマでこのレベルのギャグを描けるあずまきよひこは天才
このライトのベルがすごい!2007
これも、まあ、義務?せめてラノベはドック(仮名)より詳しくなろう・・・

あと、装丁だけみて買ってきちゃったのが、これ

この表紙ってば、ものすごーく格好良くないですか。で、惹かれて手に取ったらサイン入りでした。 うわ、ファンの人、ごめんね・・・

|
|

« 渋谷陽一を知らない人 | Main | 今日のひとこと(12/16) »

散財」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/13091108

Listed below are links to weblogs that reference 本屋で散財:

« 渋谷陽一を知らない人 | Main | 今日のひとこと(12/16) »