« 今日のひとこと(12/11) | Main | そうくるかっ!(「涼宮ハルヒ」のキャラソン) »

ティンカー/ウェン・スペンサー

またハヤカワSF文庫らしからぬ表紙で、

「けっ、そんなにラノベ人気にあやかりたいノカヨ」

と古株のSFファンの勘に障りまくっているわけですが、私なんかは、かーわいい女の子の表紙で10部でも100部でも余計に売れるんであれば全然OKでござんす。こちとら、全く抵抗感ありませんし

ところが、この本はこの表紙がわりとふさわしいというか、どちらかというと、こんなイマドキのアニメ絵よりも折原みと(なつかし)なんかのほうがふさわしいんじゃないかという、かなりのコバルト文庫ぶり(笑)

んと、どんな話かといいますと・・・

地球の一部がエルフの住む異世界に飛ばされて、そこで、やんちゃな天才少女ティンカーがたまたまエルフの王子様を助けたことから、彼に見初められて、ドキドキのメロメロ

今まで、男には縁がない生活をしてたけど、最近、にわかに女の子らしくなったからなのか
お兄ちゃん的だった人から急に言い寄られて、雰囲気にまかせてデートしてたら王子様が無理矢理に私を連れ去って、強引に抱かれちゃいました・・・ら、何故か私もエルフに!

そんな私の命を別の異世界からの鬼が狙ってる?!助けて、王子様!

・・・ってな話に、ちょちょいと量子力学を振りかけた(笑)感じ

うーん、これはちょっとSFじゃないなあ

「涼宮ハルヒ」が学園ジュブナイルのフリをしたTOE系SFなのとは逆に、「ティンカー」はSFのフリをしたハーレクイーンロマンスだったという感じ

とにかく、この女の子、ずっとムラムラしっぱなしで妄想にまみれてます(笑)。そーゆーの、お好きな人は、どぞ

|
|

« 今日のひとこと(12/11) | Main | そうくるかっ!(「涼宮ハルヒ」のキャラソン) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/13042433

Listed below are links to weblogs that reference ティンカー/ウェン・スペンサー:

« 今日のひとこと(12/11) | Main | そうくるかっ!(「涼宮ハルヒ」のキャラソン) »