« 評伝シャア・アズナブル/皆川ゆか | Main | チュートリアル、M-1優勝 »

宿星の座

去年の大晦日、ぼっこぼこにされた恨みを晴らすべく、1年越しのジラートミッションでございます。・・・いや、マジで1年越しかー。のんびり屋さんだよね、うちのLSってば。しかし、この1年の間に我々も強くなった・・・はず。すくなくとも、みんな75にはなった。リベンジです。

というわけで、ジラートミッション最後のBC、宿星の座です。メンバーは

Swallow(忍)
Barubisu(ナ)
Schweizer(モ)
Tambourine(暗)
Maito(赤)
Luminus(白)
Akinosuke(黒)

去年のメンツからはFummyとAkinosukeが入れ替わり、去年はまだ空にもいけなかったBarubisuも参戦です。

・・・なので、AAをやってない二人のために、もういちどAAから(笑)

さすがに去年とは違い、5体のAAを一発撃破(ちょっと危ない場面もありましたが^^;)。もし、時間がかかったら最後のBCは年またぎか・・・と思っていたので一安心。いよいよ、「憎いあんちくしょう」ことエルドナーシュをぶちのめしに行きます!

エルドは台座に乗ってる第1形態と、AA TTのようにぴょんぴょん飛び回る第2形態の2つがあって、なかなかやっかいな敵。古代魔法を連発するのでサポ忍が必須。去年はナ盾で行って、まったく歯が立ちませんでした。

7人なので、とりあえず私とシュバさんが交代で入ることに。まずは、シュバさんが入って、忍ナモ赤黒白で挑戦です。

・・・2連敗(T-T)

なんとか第1形態撃破までは行くんですが、どうも第2形態の範囲攻撃に後衛が巻き込まれると、そこから大きく崩れてしまうようです。あと、どうもスワが前半タゲミスしてたらしい(笑)。前半は、台座を殴りつつ、エルド本体を挑発しなきゃいけないんですけど。

というわけで、苦悶のメンバー。今回は諦めようかって話もあったんですが、私、まだやってないので、ラストは私をいれてやってくれよ~ってことで3戦目。

スワがちゃんと挑発してるからなのか、メンバーが慣れてきたからなのか、あっさりと第1形態を撃破。順調です。第2形態も、うまく前衛の背後に飛んできてくれて、からくも撃破。やったあ!この1年はムダじゃなかったんだよぉ(笑)

クリアしたら、神々の間まで飛ばされてしまうのでまたル・アビタウを宿星の座まで移動して、今度はシュバさんを入れてもう一度。耐えるよりは殴り勝ったほうがいいらしいということで、バルさんをお留守番にして忍モ暗赤黒白で突入。もう、慣れちゃいましたね。あっさりと撃破!

いやあ、長かったジラートミッションもコレで完結です。さて、プロマもやらなきゃね~。みんな、またがんばろーね!

|
|

« 評伝シャア・アズナブル/皆川ゆか | Main | チュートリアル、M-1優勝 »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/13274729

Listed below are links to weblogs that reference 宿星の座:

« 評伝シャア・アズナブル/皆川ゆか | Main | チュートリアル、M-1優勝 »