« 宿星の座 | Main | 古い骨/アーロン・エルキンズ »

チュートリアル、M-1優勝

クリスマスは遊び歩き、そのまままた浜松に出張していたので、今年のM-1をやっと見ました。あちらこちらのblogでチュートリアルが優勝したことは知っていたんですが、見てみたら、なんというか、ダントツの出来でしたね。

去年の「バーベキュー」のネタがものすごく面白かったので、チュートリアルが優勝と聞いて何の違和感もなかったんですが、いや、今年の「冷蔵庫」と「チリンチリン」はものすごく面白かった。徳井さんは、「ハンサムはお笑いに不利」と言ってるけど、なかなかどうして、二枚目にしか出せない怪しさを身につけつつありますな。なんか、「のだめ」の千秋役の玉木宏さんとかぶってるかも(笑)

麒麟もよかったんだけどね。麒麟はM-1チルドレンと言われるだけあって、あの舞台で一番自由にのびのびとやってたと思います。決勝、最終決戦と2回の漫才で客席にもわかるアドリブを出せてたのは麒麟だけで、無冠なのに王者の風格すら漂わせてました。田村さんの「麒麟はお前(川島)がしっかりせえ」や、川島さんの(直前でとちり、その後のボケに「なんでやねん」と突っ込む田村に)「それはお前が台詞を噛んだからだ!」と返すなど、がっちりと作り上げた漫才に、そういうスパイスを取り込む巧さが出てくるのは、この二人の才能とパーソナリティに依るんでしょうね。遠からず必ずチャンピオンになることでしょう。時間の問題だとは思うけど、なんせ出場制限のあるM-1だからなあ。取って欲しいです。

|
|

« 宿星の座 | Main | 古い骨/アーロン・エルキンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/13275033

Listed below are links to weblogs that reference チュートリアル、M-1優勝:

« 宿星の座 | Main | 古い骨/アーロン・エルキンズ »