« 今日のひとこと(10/5) | Main | F1日本GP初日 »

メイリオ

メイリオ入れてみました。メイリオってのは、時期Windows OSであるWindows Vistaで標準採用となるフォントです。

入れた直後は、「なんか、字がぼやけた?」ってな感じだったんですが、あっという間に慣れました。で、MS UIゴシックに戻したら「きちゃない!ナニコレ!!」な感じです。雰囲気も大きく変わるし、綺麗だし、いいね。

いくらか不具合もあります。どうも、このフォントは幅の計算を失敗させることが多いようです。エクスプローラーで名前の表示がさほど長くないのに...にされてしまったりします。

Pic ここで、[E...]になっちゃってるフォルダの名前は[ELT]で、[F...]は[FAQ]です。わからへんがな(笑)

あとは、ATOK13のインライン変換部分がおかしくなりました。字が縦に半分上に表示されてしまい、上半分が表示されず、読めません。まあ、イマドキATOK13かよ!ってことで、せっかくなので一太郎+花子2006を買ってATOK2006(=ATOK19)を入れてみたら、治りました。一太郎も起動してみました。面白そうではあるが、さっぱり使い方がわからん。

あと、Javaで作られた社内ツールがCore吐いて落ちる様になりました(笑)。ま、そんな日常的に使うわけではないので、使うときにフォントを戻すようにしています。

|
|

« 今日のひとこと(10/5) | Main | F1日本GP初日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/12161553

Listed below are links to weblogs that reference メイリオ:

« 今日のひとこと(10/5) | Main | F1日本GP初日 »