« 今日のひとこと(8/7) | Main | 太陽 »

WILLCOM:WX301J

今、常駐しているお客様はカメラ付きケータイの持ち込みが出来ないので、カメラなしの端末を持ちました。

当初は常用しているau端末の機種変更も考えたんですが、はっきりいって選択肢がないので中止。最近はEZナビウォークがないと不安でしょうがないので、au端末は継続利用にします。

で、他のキャリアも見てみましたが、こういう時はやっぱりWILLCOMですな。ほんとはW-ZERO3とか[es]とかも触ってみたいんですが、いかんせんカメラがついてる。[es]はカメラ要らなかったんじゃないの~。

というわけで、必然的に選択肢はnico.か、WX301Jに。で、nicoはあまりにも表示文字数が少なかったのでやんぴ。WX301Jに。お仕事用なので、色も白(シルバー?)にしました。

この端末の特徴は、やはりなんといっても指紋認証。別にケータイに指紋認証なんていらないんですけど、この端末の場合、普通のケータイなら十字キーで行う操作を、指紋センサーでやるのです。一応、このセンサーってば、横の動きもわかってくれるんですね。で、使い心地は・・・、ぶっちゃけ使いづらい。やっぱりクリック感がないってのが問題ですね。それに、普通ならカーソルを移動するのに、ボタンをポチポチ押せば済む替わりに、センサーを、指を置いてすっと滑らすので、置いてすっ、置いてすっ・・・と、動作が増えるんですね。面白いギミックなんだけどね。

ブラウザは至極快適。PC Watchなんかを読もうという気になります。りっぱなもんだ。その他はまだこれから。マニュアルが分厚くて嫌になりますね

あ、USBケーブルが同梱なのは○。すばらしい。ちなみに本体側のコネクタは普通のミニBソケットですね

|
|

« 今日のひとこと(8/7) | Main | 太陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/11334194

Listed below are links to weblogs that reference WILLCOM:WX301J:

« 今日のひとこと(8/7) | Main | 太陽 »