« 極めよ、サッカー道 | Main | エエ声 »

FF専用機更新

2年使ったFF用マシンですが、ハードな使用に耐えかねて、まともに動かなくなりました。動きは刺さるし、処理が重くなるとハングするし・・・HW的に逝っちゃってる感じ

そんなわけで、機器更新です。どうせ専用機なので出来る限り安くあげたいんですが、安いパソコンで、チップ内蔵のグラフィックじゃない機種ってすごく限られます。グラフィックチップを別に持ってる機種ってハイエンドマシンに多いんですが、"地デジWチューナーで予約録画!"なんて、マハポーシャ相手に値切ってたオールドPCマニアから見れば、アホかと思いますわ。

というわけで、豊富なBTOオプションで、かつグラフィックチップを選べるVAIO type BXにしました。なんかマシンコンセプトがThinkpadみたい(トラックポイントついてるし)です。結局、こういうマシンを選んじゃうのね・・・指紋認証やBluetooth、Webカメラ等のオプションを全部省いて、HDDも一番小さい40GBにして、お値段117,800円。安い!

問題は、納期が6月末だってことだ。早くこないかなー

---

6/16追記

構成はこんな感じです

Vaio_bx

|
|

« 極めよ、サッカー道 | Main | エエ声 »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

むう・・・どうやっても117,800の構成に出来ないwなぜ?^^;

Posted by: 爺 | June 15, 2006 at 12:25 AM

買った構成を上げときました。こんな感じです

Posted by: Tambourine | June 16, 2006 at 02:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/10520752

Listed below are links to weblogs that reference FF専用機更新:

« 極めよ、サッカー道 | Main | エエ声 »