« オタク・イズ・デッド レジュメ | Main | オフ会やります »

[ホットハッチ同盟]次の一手

私の愛車は2代目プントです。危うげなイメージのあるイタ車です。でも、買って丸4年、まったく故障無し。エンジンは1200ccしかありませんが、踏めばぽんと飛び出し、切ればクイックに曲がり、ブレーキもすぱっと効きます。シートも安い素材ながら座り後ごちは最高。外観も、カワイくなりすぎないシニカルなフェイス、ミニバンみたいなダサさからは無縁の流れるサイドビュー、丸く中央が張り出した個性的なリアビュー。大好きです

こんな車です(私の車はイタリアの国旗の色でもある緑ですが)

上質というコトバからはほど遠い車ですが、車なんか所詮道具。道具を選ばない人は3流ですが、道具が目的になっちゃうのもいかがなものか。書きやすく、スマートな100円のボールペンを真剣に選ぶような気持ちで選ぶのが私の車選びです。

と、今のところなんの不満もないですが、次の車検を通すかというと微妙なところ・・・。車検が高いのよね、この車(笑)。それに、長く乗る車でもないですし。5年乗ったら引退させてあげたいかなあ・・・

というところに、ディーラーからお知らせが。つづく!

|
|

« オタク・イズ・デッド レジュメ | Main | オフ会やります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/10439432

Listed below are links to weblogs that reference [ホットハッチ同盟]次の一手:

« オタク・イズ・デッド レジュメ | Main | オフ会やります »