« GWな休日(当日) | Main | Rhodiaのメモ帳 »

401Kと景気

いわゆる財テクというものはおろか、自分の貯金残高にすらまったく興味がない私ですが、今年の401Kの運用報告には、ちょっと驚かされました。

といっても、見方があってるかどうかわからないんですけどね

数年前に、会社で年金に401Kが導入されることになりました。その時に、自分でどの商品を買って運用するか選べと言われました。私は迷うことなく、一番リスクが高そうな商品の1点買い。元金が保証されないというところが気に入った(笑)

というわけで買ったのは、三菱UFJ プライムバランス(成長型)(確定拠出年金)

さて、去年1年の運用実績は・・・うーん、運用3年目にして、損益額がおよそ拠出金の8割。3年目に生み出した損益が、過去2年分の4倍です

ちなみに、上述の商品のマザーファンドは半分がトピックス連動。そうかー。株価の上昇ってのは、こういうところで直接的に生活に影響してくるのだなー

|
|

« GWな休日(当日) | Main | Rhodiaのメモ帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/9946556

Listed below are links to weblogs that reference 401Kと景気:

« GWな休日(当日) | Main | Rhodiaのメモ帳 »