« おー?ユキヒロがひさびさに | Main | 今日のひとこと(3/4) »

新生フォーミュラニッポン

今年から、フォーミュラニッポンが生まれ変わります。

・・・なにそれ?というイノセントな疑問をの声を感じる(T-T)

フォーミュラニッポン(FN)は、国内最高峰のフォーミュラカーのレースです。

フォーミュラカーってのは、要するにF1みたいな形の車だ。FNは、F1の国内選手権みたいなもんだと思ってくれぃ。

で、とにかく、FNは人気がないのね(T-T)

F1日本GPには毎年15万人もファンが押し寄せるのに、FNは常に閑古鳥。雰囲気で言えば、プロ野球に対する社会人野球みたいな感じ。

でも、私はレースファンとして、フォーミュラのレースが大好きだし、国内で手軽に見に行けるフォーミュラレースがずっと続いて面白いレースが展開されることにすごく期待してる

だって、FNがF1に比べてつまんないかというと、全然そんなことないしね

例えば、プロ野球に比べて高校野球の技術レベルはすっごく落ちるけど、じゃあ、高校野球はつまんないかというと、そんなことないワケじゃん

もっと言えば、サッカーに例えるなら、日本がこれ以上ワールドカップでいい成績をおさめるには、選手層の厚さとか、選手がサッカーに打ち込める環境とか、子供達がプロサッカー選手を目指そうとするように夢を与えることとかがとても大事で、そのために私たちが出来ることは、まず、地元のチームの応援に行くことなわけじゃないですか

というわけで、たった10チーム、20人しかいないF1ドライバーに一人でも多くの日本人が入り、いい成績を収めるようになるためにFNを応援するのです。だって、20台のうち、8台は日本のエンジンを積んでるんだぜ?

それに、たぶん今年のFNは車もエンジンも変わって、面白いしな!

というわけで、行くぜ、開幕戦。4/2は新改装の富士スピードウェイ!

|
|

« おー?ユキヒロがひさびさに | Main | 今日のひとこと(3/4) »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/8915956

Listed below are links to weblogs that reference 新生フォーミュラニッポン:

« おー?ユキヒロがひさびさに | Main | 今日のひとこと(3/4) »