« なぞなぞ宇宙講座に行こうかな | Main | 今日のひとこと(3/25) »

お弁当の思い出

Marcoさんのblogに触発されて。

その昔、高校のころの話。弁当を取り出すと、タッパが2つ。一つを開けると、白米Only。もう一つを開けると、昨日の残りのカレーでした。

- さすがに、これはないんとちゃうん?
「私が高校のときは、タッパにそうめんと水筒にそうめんのつゆってこともあってんで。ええほうやわ」

もう死にましたが、やりそうな祖母でした。

でも、おふくろよ。スプーン入れ忘れたらあかんやろ(笑)

|
|

« なぞなぞ宇宙講座に行こうかな | Main | 今日のひとこと(3/25) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

へーー私がAUSで生活していた時は、よくランチでカレー・親子丼・パスタとかコンテナ一つで納まるもの持って行ってましたよ。っていうか、みんなそうでした。そう考えると日本のお弁当っていいですね!

AUSにはまず日本のお弁当箱は売ってないですね(笑)っていうか使う人がいないのか???

Posted by: めいひなこ | March 25, 2006 at 12:56 AM

へー。当時、結構、カレー弁当はセンセーショナルをよびましたよ。

もっとも、「あずまんが大王」でネタとして出てきた気もしてきました

Posted by: Tambourine | March 26, 2006 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/9243382

Listed below are links to weblogs that reference お弁当の思い出:

« なぞなぞ宇宙講座に行こうかな | Main | 今日のひとこと(3/25) »