« 練馬大根ブラザーズ | Main | 今日のひとこと(3/17) »

Minimum-Maximum/クラフトワーク

Human Audio Sponge(Y.M.Oの三人が、今、こそこそと活動するときの名前^^;;;;)のライブDVDが出ていることを知って、Amazonで注文しました(左はそのHASのジャケットです。何でしょ、これ?)。SKETCH SHOWのライブDVDに比べて、教授がしっかりとメンバーに入っている分、つまんなかったです(笑)。教授が入ると、どうしてもやんちゃ度が下がるんですよねえ。本来、教授もそういうやんちゃが嫌いな人じゃないはずなんですけど、困ったもんです。で、買うときに類似商品として、クラフトワークのDVDが紹介されてました。クラフトワークってのは、テクノの元祖みたいな人達です。コンピューターがあったんだか、なかったんだかというような時代から電子音楽をやってる人達です。

Y.M.Oの三人は、それぞれ楽器を弾きますし、SKETCH SHOWのライブでは、ユキヒロはふつーにドラム叩いてたし、細野さんはベースを弾いてたし、飛び入りの教授もキーボードを弾いてました。いや、曲によってはただ卓をいじってるだけってときもあるんだけどね。

でも、クラフトワークはついぞ楽器を演奏するなんてイメージじゃないし、そもそも大ベテランだから、4人とももうじじーさんだし、いったい、何が入ったDVD何でしょう。買うシカ(笑)

いや、これが、HASなんて問題にならないぐらい格好いい。いやー、すげーわ。結局、ホントにじーさんが4人突っ立ってて卓いじって、その後ろに映像が流れてるだけなんだけど、そのレトロフューチャーな感じが凄く格好良くて、もうノリノリ。音と映像の融合って、なんかだっさい謳い文句だけど、これはまさにそれですよ。いやー、びっくり。

えーっと、元Y.M.Oのみなさん。もっとがんばってください(笑)

あ、いいや。ユキヒロのアルバム期待してます(爆)

|
|

« 練馬大根ブラザーズ | Main | 今日のひとこと(3/17) »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 練馬大根ブラザーズ | Main | 今日のひとこと(3/17) »