« チケットの買い方がわからん | Main | はやぶさが生きていた »

今日のひとこと(3/8)

科学者3人が旅をしていた。車窓から、平原に1頭の黒い羊が見えた。

天文学者が言った。「見ろ、スコットランドの羊は黒いんだ」
物理学者が言った。「違う。スコットランドには黒い羊もいるというだけだ」
数学者が言った。「何を言ってるんだ。スコットランドには少なくとも原っぱが1つあり、少なくとも1頭の羊がそこに含まれ、少なくともその1面は黒いというだけだ」

|
|

« チケットの買い方がわからん | Main | はやぶさが生きていた »

今日のひとこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/9002898

Listed below are links to weblogs that reference 今日のひとこと(3/8):

« チケットの買い方がわからん | Main | はやぶさが生きていた »