« CSO134 | Main | バレンタインですが »

きちゃないHFS

ユニマガがなくなるなんてヒドいわ!

それはともかく、UNIX USER改めOpen Source MagazineのMac OS Xの連載が面白い。NeXTはよく考えられたシステムで、さらにOS Xになって磨きがかかっている気がするね

で、今月号はHFS plusの話。こいつはNeXT由来じゃなくて、死んでしまったcoplandの遺産らしい。元々、完全にMac OSの世界。で、コイツの上でBSDを動かそうとすると、なんかきちゃなーいことがいっぱいあって、なんかセキュリティ的にヤバげなこともいろいろあるぞーって話。

うー、carbonとかOS 9互換とかぜーんぶ捨てていいから、標準のFSは変えた方がいいんじゃないのか~

でも、面白い話だった

|
|

« CSO134 | Main | バレンタインですが »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/8638161

Listed below are links to weblogs that reference きちゃないHFS:

« CSO134 | Main | バレンタインですが »