« 買いもの依存症 | Main | DVD 買い漁りすぎ »

LOVE COOK/大塚愛

すごい。すべての曲を書いて、セルフ・プロデュースでこの完成度ってのは、ちょっと考えられない。それぐらい飛び抜けた存在ですね。一筋縄ではいかないメロディラインながら、サビはかならずキャッチーで、技巧と遊びを入れながらPOPから踏み外さないセンスが素晴らしい。聞いてすぐわかる特徴的な声とお約束のボイスアクトなのに、単調さを感じさせない。聞いてすぐ「大塚愛だ」とわかるのに、飽きさせない。前作と比べても、ストレートの速度は保ったまま球種が増えたという感じ。


で、M-8の「ラーメン3分クッキング」みたいな遊びもできるところが小憎たらしい。どういう音楽的バックグラウンドからこんな曲が出てくるんだろう。ふしぎだー

みーそっ、しょーゆ!、とととととっとっととーんこつ、しお、らーめん

うーん、耳に残る(笑)

ただ、惜しむらくはジャケットのセンスだな(笑)。このフォントも作品に合ってない気がするぞ

 

|
|

« 買いもの依存症 | Main | DVD 買い漁りすぎ »

音楽」カテゴリの記事

Comments

え、大塚愛ってセルフプロデュースだったの?知らんかった。
そんな女番レニクラみたいな存在だったとは…
確かにジャケださい。
ついでいうとこないだ友人宅でみせられたPVも、もっさい。もーちょっと金かけたれよと思った。
そこに行くと中島美嘉のPVはすげーよ。
さすがSONYのエース。
金のかけ方違う感じがするね。
浜崎あゆみも同様。

Posted by: タコチン | December 22, 2005 at 11:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/7770731

Listed below are links to weblogs that reference LOVE COOK/大塚愛 :

« 買いもの依存症 | Main | DVD 買い漁りすぎ »