« スクールランブルのOVA | Main | 今日のひとこと(12/29) »

ユリイカ 2006年1月号 特集*マンガ批評の最前線 

特集については、青土社のサイトを参照の事

浦沢直樹やあずまきよひこのインタビューが面白い。とくに「よつばと!」がどこを狙って描かれているかというのは、これまであまり語られたことがないんじゃないかな。

あと、マンガを対象にした評論というのは、これまで夏目房之介の独擅場という感じがあったけど、この特集では伊藤剛が大きくピックアップされている。「テヅカ・イズ・デッド」を読んで確かめてみる必要があるかな?

いずれにせよストレス性買物症候群のため、山ほど積ん読があるので、全部はまだ読み切れてないんだけど(結構なボリュームだし)、雑誌は今しか買えないからとりあえず載せときます。

あと、雑誌「アニメーションノート」も買ったんだけど、読めてないです。うむむ

|
|

« スクールランブルのOVA | Main | 今日のひとこと(12/29) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/7890310

Listed below are links to weblogs that reference ユリイカ 2006年1月号 特集*マンガ批評の最前線 :

« スクールランブルのOVA | Main | 今日のひとこと(12/29) »