« リハーサル中 | Main | 怒濤の2部 »

第1部の模様

1曲目はベルリオーズ

ソプラノパートにユン・ソナ参加。去年のリベンジらしい。でも、練習する時間ないでしょー?

2曲目は・・・六甲おろし?

司会の小倉さんが

「優勝したんだから、やるんでしょ?」

藤川と赤星からのメッセージも紹介されて、そのなかで赤星も「歌ってください」と。渋る佐渡

「でもねえ、今回は21年ぶりってわけでもないしね。オーケストラは日本一にとっとこか」

じゃあこれでとリコーダーを取り出して、六甲おろしの前奏を。うわ、上手い(笑)。二番ではトランペットに持ち変えてました。「夏頃からやりはじめて。今日はこれが一番緊張した」だそうで。六甲おろし合唱の途中でトラッキー登場。舞台の上でバグ転もしてましたが、土下座もしてました(笑)

続けて、森山良子さん登場。ギターの弾き語りで「さとうきび畑」。ゲネプロと違って緑のドレスでした。ギター担ぐにはゲネプロのラフな格好のほうがよかったかも

森山さんの2曲目は「なだそうそう」。これはコーラスも参加。リズム、ズレてました(笑)

第1部最後の曲は、万博の開会式で歌われた「マザーアース」。森山直太朗の作曲だそうで、息子の歌を母が歌う。素晴らしいですね。てなこと云々よりも、この曲は初めて聴いたんですが、鳥肌がたつ程カッコイイ。震えました。ちなみに直太朗くんは、観客席の最前列に座ってました。さすがに客席がドヨメいた(笑)

というわけで、30分の休憩。

|
|

« リハーサル中 | Main | 怒濤の2部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/7462715

Listed below are links to weblogs that reference 第1部の模様:

« リハーサル中 | Main | 怒濤の2部 »