« 万物理論/G.イーガン | Main | エウレカのサントラ »

Hikiを入れてみる

普段、仕事用のメモには自分のPCのローカルのApacheの上でtDiaryを動かしてます。作業ログはこれでいいとしても、To Doの管理がどうにもならなくなってきました。

というわけで、Wikiを使ってみることに。tDiaryをRDスタイルで書いているので、同じようにRDで記述できるRWikiがいいかなと思ったんだけど、どうもメンテの状況が不安。Rubyで書かれているもの(だって、自分のPCのPerlで日本語通るかも知らん^^;;)だと、Hikiがかずひこさんがアクティブにメンテしてるみたいなので、よさげかしらん。tDiaryとも仲良しだし

いままでWikiを触りたくなかったのは、簡易HTMLみたいなものをRD以外触りたくなかったからという理由と、Wikiの文法に方言がいっぱいあることが好きじゃなかったから

でも、かずひこさんはHikiDocまで作っちゃってるのか。いまRDtoolのメンテが怪しい状況だから、いっそ乗り換えてしまうというのもアリなのかなあ?

というか、Ruby界的なRDの立場がわからん。もう、ソースにいれるドキュメントはRDocだし。うむ~?



|
|

« 万物理論/G.イーガン | Main | エウレカのサントラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

wikiは苦手。

基本的には脳内蓄積とEmacsでhowmにべた書き。たまにMarkdown記法。
howmからsunbirdに移しこむスクリプトを書いてみたりして、打倒Notes(笑)

そんな感じで整理してます。

Posted by: nac | October 24, 2005 at 07:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/6540556

Listed below are links to weblogs that reference Hikiを入れてみる:

« 万物理論/G.イーガン | Main | エウレカのサントラ »