« こんなLLはXXだ | Main | 練習1回目 »

盛岡に行った そのさん

頃合いになったので、会場へと移動。会場は、「にっか亭 SPIRIT」というちょっとしたライブ演奏が出来るようなスペースと機材があるお店。入り口左手にピアノやドラムセットがあって、正面にカウンターが並んでます。お店のキャパ的には2,30人というところですか。

というわけで、いよいよパーティ開幕。場所がライブハウスと聞いていたので、ギリギリいっぱいのカジュアルで出かけたんだけど、結構みんな真面目な格好をしていたので驚いたり、司会の女の子が割とちゃんとした挨拶を(カンペみながら)したりしたので、若干戸惑っちゃいました。で、飯食いながらしばしのご歓談。

ご歓談って言われても・・・。右隣のまろくんの奥さんのA子さんの同僚二人組は、二人で地味にまとまってるし、左のテーブルではむといちろーが、関西人が面白いこと言わないかと興味津々の女の子二人組に遊ばれてるし、正面は・・・司会の席で空席だし。こりゃ、右の女の子と遊ぶしかないよなあ。

そんな感じで、むりやり二人の会話に割り込む私。私より遠い側の子は、クールビューティー気味で掴まえづらかったので、ニアサイドのK川さんを中心にトライ。すると、この子が思ったよりもクルクルした性格でいい感じ。「脂っこいから」とエビフライをちまちまと脱皮させてる様子が、妙に可愛い(笑)。

もう一人、幹事をやってくれてたM原さんも面白い子でした。彼女はビンゴ大会の途中、なかなかそろわず「まるで、私の人生みたい!どうしよっ!」と元気に後ろ向きな発言をしまくってました(笑)。そんな大層なもんじゃないよねえ・・・といいつつ、結局、ビンゴ大会は同じく全然そろわない私(笑)とむとM原さんのビリを決める対決の様相を呈してきました。あまりに真剣になってるから、「大丈夫、マイハニー」と抱きしめながら持ってるカードの穴を勝手に全部開けてあげようかとも思いました。が、まあ、あきらかに犯罪なのでやめておくことにして、彼女より早くビンゴになって、泣くまで勝ち誇ってやろうと気合いを入れ直したんですが、結果は敗北・・・。でも、ビンゴになった瞬間、本気で「やったあ!」と叫んだ彼女は可愛いかった(笑)

さて、そんなこんなでいよいよ本番です。いやあ、段取りをしらないってのは怖い。考えてみれば、高校時代から考えても私が企む側じゃないのってあんありないような・・・。反射神経が鈍ってなければいいんですけど。つづく!

|
|

« こんなLLはXXだ | Main | 練習1回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/5789910

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡に行った そのさん:

« こんなLLはXXだ | Main | 練習1回目 »