« オフショア | Main | ホーミー »

盛岡に行った そのよん

余興の時間になりました。まず、新婦側の友人によるコーラスがありました。新譜の子供の頃からの写真を綴ったPPTにあわせて歌ってました。ああ、もう曲がなんだったかは覚えてない(笑)。至ってふつーでした。ほのぼのでした。そつなくお見事でした

−何で、我々はあーゆーのが出来ないの?

「さあ??」

ちょっと悔しいぜ(笑)

さて、我々の番です。みんなが前日にでっち上げた企画書はここにあります。要は、オーディションの形を取って、まろくんにまろくんっぽいことをやらせようという事です。アテ馬として、私も舞台へ。この程度のことでは毛ほども緊張しない自分が頼もしいやら、うさんくさいやら。

もう一人、会場に来ている人を適当に巻き込むことになっていて、くじ引きで選びます。じゃっん!。うお、司会者に当たった(笑)。彼女でも面白かったと思うんだけど、進行の都合上、選び直すことに。おお、今度はさっきまでいじってた隣の席のK川さんに。彼女の素質は見抜いていた(^^;;;)し、これで安心だ。

舞台へ引きずり出され、困惑顔で私に囁くK川さん

「何やればいいんですか?」

−さらし者になればいいの(^-^)

安心させる気はなかったりする。

ところが、まろくんを目指すため(?)の基礎テストをつぎつぎとクリアしていくK川さん

いや、だってフリップで応える問題にはちゃんとボケを入れてくれるし、アドリブにもちゃんと対応するし、「さくらんぼ」をワンコーラスちゃんと歌いきるし、きん注のオープニング歌えるし(笑)

まろくん、ピンチ【違】

最後には、みんなすっかりK川さんのとりこ。いやー、逸材だわ。歯科衛生士にしておくには惜しい人材です。

すっかり気に入って、A子さんに聞いてみました

−ねえ、K川さん持って帰っちゃだめ?

「明日から仕事が回らなくなるからダメ」

むう・・・。

ま、そんなこんなでパーティは終わり!でも、なんか私にはやり残した感が残ったなあ。なので、つづく!

|
|

« オフショア | Main | ホーミー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/5922884

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡に行った そのよん:

« オフショア | Main | ホーミー »