« 水着でバカンス | Main | COMPACT IH »

OB会

高校時代の友人であるまろくんが結婚し、新婚旅行の帰りに大阪によるというのでそれを肴に飲むことにする。一応、体裁は生物部OB会。普通の高校に生物部があるのが一般的なのかどうかは定かではないが、私の母校では文化部の中でかなり大きな勢力であったのだ。

というわけで、参加メンバーは

  • Ichiro
  • ふすけ
  • まりお
  • ぐてい
  • くるみん
  • 某U先輩
  • 某H先輩
  • 大明神

と、おおよそフルメンバー。よくみんな集まったもんだね

「いや、(寝台列車の)銀河に乗って帰るから、9時頃までしかおられへん」

何を言っとるのかね、君は(笑)>くるみん

残念ながらシロカマ顧問は欠席であったのだが、配付資料をおいていった。いや、今日はMTGじゃなくて、飲み会ですから(笑)

というわけで、まろくんを肴に・・・せずに、てけとーな話題でてけとーに盛り上がった。楽しかった。でも、焼鳥屋のコースだったんだけど、料理がちょびちょびとまばらにしか出てこずに、それが不満だった。

帰りに、昔のように公園で花火をして帰った。こうしてみると、あのころとあんまり変わってないなあ。結婚した友達も増えたけど、それぞれが仲間を増やしてくれているみたいで、それもアリかなあと。

ちなみに、まろくんの奥さんであるA子さんに帰りの電車で聞いてみた

-どのような属性をお持ちで?

「はい?」

-むう、通じないな。言い方を変えよう。ご趣味はなんですか?

まあ、たぶん、間違っているのは私の方だ

|
|

« 水着でバカンス | Main | COMPACT IH »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/5574582

Listed below are links to weblogs that reference OB会:

« 水着でバカンス | Main | COMPACT IH »