« バトルアスリーテス 大運動会 DVD-BOX | Main | 盛岡に行った そのに »

盛岡に行った そのいち

まろくんの結婚式で余興をするために、盛岡まで行くことになったわけですが・・・。いや、周囲の誰に話しても、「そこまでする?」って言われるんですけど・・・。するんです。まろくんがすると言ったら、拒否権はないんです。残念です。

というわけで、話は6月に遡る。まろくんが結婚し、ついては結婚式で我々がなにか余興をすることを「覚悟している」という情報が入り、ichiroが名古屋までネタを取り立てにやってきました。ま、私がなんか考えるだろうと思われているんですな。もう、錆びてますけどねえ。

で、二人で名古屋であんかけスパを食いながら、打ち合わせのようなヨタ話をしました。

「さて、アイデアをだせ」

-うーん、最近、あんまり面白いモノをみてないから、パクるネタが 思い当たらないなあ・・・。あ、そうだ。まろくんがダークサイドに落ちて、ダースベーダーになる話は?

「言っている意味が分からん。演らせるってことか?だいたい、婦女子はスターウォーズがわかんないだろ」

-むむむ。私の引き出しのなかで一番間口が広いものを出したのに。一般人がわかるのってなんだろう?ハリー・ポッターとか?そーいや、まろくん、雰囲気似てるな。メガネとかが。あ、じゃあ、ハリー・ポッターが、ハーマイオニーとの間に双子をもうけて、ダークサイドに落ちる話にしよう。それ、おもしれ~(爆)。私、本書くよ

「だから、そんなもんどーやってやるんだっつーの」

まとまらねえ。しかし、この着想に捕らわれて、そこから私がまったく他のことを考えられなくなってしまった(笑)

で、しょうがないのでコレを活かしにして、あーでもないかもしれなくはないとかなんとか言いながら、以下のようなものを考えました

  • 我々は、とある映画の主役の役者を探している
  • 東原氏がイメージにピッタリであるので、是非、オーディションを受けて欲しい

つーことで、なんかいろいろまろくんにやらせようかと。

ここまで考えて、「まあ何とかなるか」と放置。つか、私もなんか考えるつもりだったんだけど、神様が降りてこなくてねえ・・・というか、ヒマになるとヴァナにいるようじゃ、神様はこないわけですよ。

・・・ああ、話がなかなか盛岡にならない(笑)。つづく!

|
|

« バトルアスリーテス 大運動会 DVD-BOX | Main | 盛岡に行った そのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/5715740

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡に行った そのいち:

« バトルアスリーテス 大運動会 DVD-BOX | Main | 盛岡に行った そのに »