« 盛岡に行った そのいち | Main | きょうぽん »

盛岡に行った そのに

というわけで、No Planのまま盛岡へ。他のみんなは私がアイデアを出さないものだから、前日入りしてネタ出し。私は、不参加。なんでかって・・・それはドック(仮名)を映画に連れ出す算段を先にしちゃってたから(笑)。友達の結婚式より、目先のデートを取ります。そりゃそーです。誰も反論できないが、顰蹙は買ったらしい(^^;;;;

朝、8時に五反田のホテルを出て、東京へ。はやて5号の切符を買って、ぎりぎりに飛び込む。切符を見ると、席は16号車。今いるのは7号車。うー、遠いな・・・と先頭の車両の方へ歩いていくと、10号車で行き止まり(笑)。東北新幹線は、青森に行く「はやて」と、山方へ行く「こまち」が連結した状態で盛岡まで行くんだそうです。当然、連結部は行き来できません。

・・・どうしたら?(笑)

そんなこんなで、一足遅れて11時に盛岡入り。いってみると、私が当初出した(つもりだった)アイデアとはちょっと変わっていて、「まろくんにふさわしいのは誰かというオーディション」になってました。うーん、ダークサイドに落ちてほしかったけど、そっちのほうがやりやすいね。えっ、私が対抗馬なんですか?私で成立するの?かずやくんあたりが適切だと思うんだけど・・・。え?これから、準備の買い出し?私は行かなくていいの?あ、そう・・・

なんか、除け者にされてるみたいで、さみしい。

さみしかったので、近所の楽器屋で600円のオカリナを買ってきました。みんなが相談している横で、プピーと音を出す私。吹けるのかって?

・・・そんなの、吹けるワケないでしょう(笑)

あれれ、盛岡についただけで終わっちゃった。つづく

|
|

« 盛岡に行った そのいち | Main | きょうぽん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/5715994

Listed below are links to weblogs that reference 盛岡に行った そのに:

« 盛岡に行った そのいち | Main | きょうぽん »