« 熱があるのら | Main | 本屋でいろいろと »

ガガガ、10連発

伝説のアニメ「勇者王 ガオガイガー」のOPばっかり、10バージョンも突っ込んでしまった謎のCD。アニメ様こと小黒さんのblogで紹介されていた。

特筆すべきは、「ギャザリング・マイソロジー・ヴァージョン」。野太い男性コーラスが、ボーカルの歌声をかき消す勢いで「ガガッ、ガガッ」と入り、魂が燃えたぎります。いや、ボーカルをかき消しちゃっていいのかという疑問はありますが、すぐ慣れちゃいます。

これのカラオケバージョンもあって、思う存分、いかつい男性コーラスを堪能できるんですが、この部分を聞くと、やっぱり公平先生はオーケストラもかけるだけあって、複雑な旋律だなあとびっくりします。

このほかに、次回予告をやっていた小林清志による「歌唱指導付きカラオケ」も爆笑。「ここで息継ぎせよ」「オービットベースまでとどろく声で」など指導してくれます。最後には一緒に歌い出します。あの声で(笑)。

あ、あと、ベターマンでも歌っちゃってた米たに監督が歌うバージョンもあります。歌がそんなにうまくなくても、魂でなんとかする荒技が素敵すぎ(笑) 。最後に田中公平先生が自ら歌うデモテープバージョンが入ってます。公平先生のファンにはたまらないでしょう。知らない人には何だこりゃだと思いますが。

でも、公平先生の歌声って、結構美声だわ

|
|

« 熱があるのら | Main | 本屋でいろいろと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/4783481

Listed below are links to weblogs that reference ガガガ、10連発:

« 熱があるのら | Main | 本屋でいろいろと »