« 髪の毛を切った | Main | ガガガ、10連発 »

熱があるのら

先週の土曜日に、車検に車を出しに行ったり(28.5万円(>_<))、今週末に泊まりにくる妹夫婦のために布団を買いに行ったりして、夕方戻ってくると、体調がおかしい。暑い中、布団を担いだだけにしてはへばりすぎ。

まさかと思い、体温計。うわ、38.6℃。こりゃ、いかん。その辺にあった薬をひっつかみ、布団へ。数時間で37℃を若干切るぐらいまで熱は下がった。

それ以来、ずっとこの微熱の状態が続いてる。市販の薬も飲み尽くしてしまったので、午前中、医者に行ってみた。喉に炎症があって、熱はそのせいだが、まあ峠は越しただろうとのこと。まあ、そりゃそうだろう。これからまた盛り上がられても困る

というわけで、薬を処方されてきた。えらく立派な薬の説明書が付いてきたから、メモっておこう。


フロモックス錠
抗生物質
ソランタール錠
炎症による腫れや痛みを和らげる。コレ、いわゆる解熱剤?
トランサミンカプセル
出血を止める。また、アレルギー症状や、口内、喉の痛みや炎症を抑える作用もある

詳しいのはありがたいが、まあ、わけわかんない(笑)

|
|

« 髪の毛を切った | Main | ガガガ、10連発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なんか音沙汰ないからまた怒らしたかと思ったら熱ですか。
そうですか。
だから夜勤で無茶するなと言うたに。(笑

とりあえずFFは禁止してはよ良くなってください。
喉の炎症を馬鹿にしていると慢性で、菌に抵抗力ついて薬が効かなくなって腫れた部位を手術ですから。
酒禁止してよく寝ろよぉ。
んじゃ。

Posted by: こ | June 30, 2005 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/4760500

Listed below are links to weblogs that reference 熱があるのら:

« 髪の毛を切った | Main | ガガガ、10連発 »