« コゼットの肖像 | Main | Rubyで書く人工無能の本がでるらしい »

万博にいった(そのさん)

ゴンドラに揺られてついたのは、グローバルコモン4。ヨーロッパの国のパビリオンがあります。

面白いとこも、そーでないところもいろいろとありましたが、面白かったものをいくつか。

ベルギー館

lunch180°の巨大スクリーンでベルギーの風土を紹介するビデオが流れてました。親切な解説があるワケじゃないのですが、非常に分かり易く、また、単に綺麗で迫力がありました。そんな最新技術じゃないけど、180°の映像って、どうやって撮るのか私にはわからにゃい^^;;;

出たところが、ビールを飲めるバーになっていて、外人がたむろしていました。ちょっとだけ席もあって食事できるようになってます。ランチを注文。うーん、空きっ腹にビールがうまい・・・。ベルギーのビールは香りが強くて美味しいですな~。シチューも文句なく美味しい。真ん中の黄色いのはすり下ろしたリンゴです。これも良くあうんだ。

でも、2700円は高い。会場の外で食べたら半分だな

|
|

« コゼットの肖像 | Main | Rubyで書く人工無能の本がでるらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/3738643

Listed below are links to weblogs that reference 万博にいった(そのさん):

« コゼットの肖像 | Main | Rubyで書く人工無能の本がでるらしい »