« 本日のスープカレーのスープ | Main | 万博に行った(そのいち) »

メカトロニカ/明和電機

明和電機の2003年パリ公演の記録。パリジャンヌ、バカ受けしてます(笑)

明和を知って10年ぐらいになりますが、見てライブがすごくうまくなったと思いました。昔から社長は「アドリブの天才」でしたけど、構成も素晴らしい。何より、お客さんはなんせフランス人ですからほとんど明和電機のことを知らない人ばかりなわけで、それでもこれだけ奇想天外なものを見せて盛り上げてしまうのは、もうどうにも素晴らしい。

そもそも、明和電機とパリのつながりは、かのアニエスベー(カタカナで書くとマヌケですな)が来日したときに雑誌で明和のことを見かけ、「会ってみたい」といい、いきなりリムジンで乗り付けたことからはじまったらしい(笑)

それ以来、「個展をやるから、お前も何かやれ」と突然呼ばれたりしているんだそうです。

実は、家には、97年の明和電機の特番、出演したNHK「トップランナー」、NHK「課外授業、ようこそ先輩!」のエアチェックがあったりします。見たかったら、えーっと、どうにかして私個人から借りてください(笑)

|
|

« 本日のスープカレーのスープ | Main | 万博に行った(そのいち) »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/3703713

Listed below are links to weblogs that reference メカトロニカ/明和電機:

« 本日のスープカレーのスープ | Main | 万博に行った(そのいち) »