« プロミヴォン・メア | Main | 今日も休日出勤 »

プロミヴォン・デム

つづきです

かなり、夜もふけてましたがひきつづきデムに突入・・・と行きたいところですが、お手伝いさんが抜けたりAkinosukeが寝落ちしたりで、メンバー補充。補充できた頃には、午前3時を過ぎてました。疲れて怪しいハイ状態になるメンバー達(笑)

みんなの注意力が散漫になっているにも関わらず、今回はアタリの光球をすんなり引いたので、ボスまではさくさくと移動。今度のボスはでっかい蚤みたいです。今度は私は第2隊へ。第1隊はSwallowを中心に挑みます

特殊攻撃として、自分の小さいバージョンを召喚、範囲マヒ、HPを吸い取るといやらしいことをしてきますが、攻撃はそんなにキツくないらしい。

さて、Swallow達の第1隊の突入。構成は戦戦狩黒黒白。突入したメンバーのHPを見つつ、声だけで戦況を推察してるわけですが・・・・

(Luminus)こどもとってー
(Swallow)こどもがつつくから、空蝉はれない
(Fummy)くそー、吸うな、ぼけー

BCから吐き出される死体の山・・・。2戦2敗・・・

話を聞いてみると、やはり召喚されるちびっこがネックのようです。これが後衛に取りついて布陣をぼろぼろにしてしまうらしい。ココで、Swallowが時間切れリタイア。残りで第2隊を再編し突入です。第2隊は私がリーダー。構成はこうなりました。

  • Tambourine(戦)
  • Mar(戦)
  • Mumei(戦)
  • Fummy(狩)
  • Luminus(黒)
  • Nabe(白)

さて、突入。メアよりもボスの動きが鈍く、向きも分かりやすいので安定して進行。ところが、思いの外、早くちびっこが召喚されます。うむー、やむを得まい。ここでTambourineは戦線離脱。子供退治を担当します。意外に弱く、シュトルムをかまして数度殴ると沈没・・・でも、その間にもう一匹召喚されてしまいました。とりあえず、そいつのタゲもこっちに向けさせてボスを殴る・・・うーむ、ちくちく子供につつかれてるから空蝉がはれない。空蝉が張れないから挑発もできない・・・MarさんのHPがやばい!。くそう、やはり子供を成敗だ。「シュトルムヴィント!」・・・あ、間違ってボスに打っちゃった!やべえ!!

でも、ふと気がつくとボスのHPも残り3割。そこに、FummyがWSをアドリブであわせてくれます。連携が成立!よっしゃ、こうなったらたたみかけるしかない!!!

「全力でいくよー」

アニマを投入して、ふたたびマイティストライク発動!そっから先はなんだかよくわかんないけど、どうやら勝利!あ、Marさんが外に出たら死んでる(笑)

というわけで、なんとかデムも突破!

やってみた感想なんですが、もし、前衛が3種類のアニマを全部もっていて、順番に投入できたならよほどへんな構成でない限り勝てる気がします。ただ、BCの乱戦の中、統率をもってアニマを投げることこそ難しい。そして、調整後は、1PTでBCまでたどり着くことも、まあ、出来なくはないようになってますから、気の置けない仲間6人+クリア済みお手伝いさんで行くのがいいんじゃないかなあと言う感じ。全員がクリアする必要があった実装当時と違って、今なら「○○さんのプロミ突破」というモードなら、さほどしんどくはない感じです。BC突入の構成を考えた12人アラを組むなんて、ちょっと敷居が高すぎです。BCをやらない護衛任務であれば薬品等の準備が要らないから、まだ気軽に手伝えるし、BCは失敗してもアニマを揃えなおして何度も同じメンバーで挑戦し続けていれば、必ずクリア出来そうに思いました。

さて、あとホラだけ終えればルフェーゼにいけるわけですが、いつのことになるやら。

|
|

« プロミヴォン・メア | Main | 今日も休日出勤 »

ヴァナヴァナシ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/3389474

Listed below are links to weblogs that reference プロミヴォン・デム:

« プロミヴォン・メア | Main | 今日も休日出勤 »