« 研修で幕張 | Main | ドラえもんの新声優 »

MSがGrooveを買収

ITmedia エンタープライズ:「仮想オフィス」をMS Officeに統合――Groove買収の狙い

Grooveの「Virtual Office」製品は、Windows PCのユーザーが仮想的なワークスペースを作れるようにする。この仮想ワークスペースでは、世界中のインフォメーションワーカーが、あたかも同じオフィスにいるかのように同じ文書を使って作業できる。これを集中管理型の業務システムに統合するに当たり、Grooveは顧客とのプロセスを合理化できるP2P レイヤーを加えている。

うーん・・・MSにこれをもっていかれてるようじゃあ、オープンソース陣営もなんかだっさいねえ。MS Office互換のものなんてそんな後ろ向きなものを一生懸命こさえてないで、もっと新しいものをつくろうよ

|
|

« 研修で幕張 | Main | ドラえもんの新声優 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/3265357

Listed below are links to weblogs that reference MSがGrooveを買収:

« 研修で幕張 | Main | ドラえもんの新声優 »