« おすすめアニメ | Main | 2枚竜 »

正しいフィリピンパブの楽しみ方

金曜日に、昔、ちょびっと関わったプロジェクトの人で集まって飲みました。石焼きを食べながら、みんなで辛かった思い出や近況(「○○さんはどうしてる?」「あ、彼はやめました」「△△さんは?」「彼もやめました」「・・・」)を語りました。まあ、そこまではふつー。

で、先輩に「もう一軒、行く?」と言われて、ついていったのがフィリピンパブ。人生2度目です。

いや、齢三十にもなって何ですが、フィリピンパブの楽しみ方がさっぱりわかりません。確かに女の子は可愛かった。くっついて座られりゃ悪い気はしない。肩を抱けば気持ちいい・・・かもしれんが、2分で飽きるよ(笑)

というわけで、黙ってるわけにもいかないので、会話を試みる

-どれぐらい日本にいるの?
「ニカイメ」

はあ、いきなりイマイチ通じてません。めんどくせーなー

-休みの日は何してるの?
「ヤスミアマリナイ」
-この近くに住んでるの?
「チカク」
-一人で?
「キュウニンデ」

何か、悲惨な労働実態が・・・というか、私も少年課の刑事じゃないんだから、尋問しててどうする。どうも楽しい話題になりません。

めんどくさくなったのでほっぺたつねってみたり、肩凝ってると言うから肩もんでみたり、イヤリング弄んでみたりと、言葉使わないモードへ。幼稚園児あやしてるような気持ちに・・・

そんなこんなで、気まずい1時間はなんとか過ぎました。うーん、疲れた・・・。金を払って疲れるんだから、どうも割に合いませんよ


|
|

« おすすめアニメ | Main | 2枚竜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/3112665

Listed below are links to weblogs that reference 正しいフィリピンパブの楽しみ方:

« おすすめアニメ | Main | 2枚竜 »