« 全員、刀! | Main | 正しいフィリピンパブの楽しみ方 »

おすすめアニメ

通勤中にビーストウォーズのような、マニアなものを見ながら出勤し、昼食時にそのまま同僚をその車に乗せているため、どんどん「マニアな人」という認識が出来つつある。別に、否定しないけど

で、私のマニア話を聞いているウチに興味がでたのか、「そういえば、エヴァって結局見てないんだけど・・・」みたいな話になって、「あれってどうなの?」と質問されたりする。だいたい、同年代の人だと、ガンダムとZぐらいは見ているんだけど、その後のガンダムはわからないという人もいる。

で、わざとそういう人におもろかしく解説したら、ウケた(笑)。ああ、そうだなあ、こういう話、する機会なくなったなあ・・・


「で、エヴァってどんな話」

-うーん、ロボットアニメのような顔をした怪獣映画。でも、アニメーションとしての出来はピカイチだから見る価値はありますよ、16話ぐらいまでなら。

「そっから先は?」

-本当にすごいのは、そっから先なんですけどね

「例えば?」

-ある回では、主人公溶けます

「どこに?」

-ロボットの中

「どゆこと?」

-また、ある回では、主役メカが、敵を食います。むっしゃむしゃと

「ええっ?!」

-ヒロインは最後、地球より巨大化します

「なんで?」

-さあ?ちなみに最終回の最後の台詞は『気持ち悪い』ですから

「???」

うーん、こうしてみると、どんな話なんだよ(笑)

ガンダムはZZぐらいまでしか知らないという人には、オススメのガンダムを教えねばなりますまい

「ガンダムって、TVシリーズいくつあるの?」
-ファースト、Z、ZZ、V、G、W、X、∀ 、種、種運命だから、ちょうど10作ですかね
「ふーん」
-イチオシは、Gガンですね
「あー、なんかへんな奴やろ」
-ええ。殴ったもん勝ちですから
「殴るの?」
-ええ。格闘ガンダムですから。指ならして呼んだら出てくるんですよ。「でろー、ガンダーム!」って
「どこから?」
-土の中や、海の中や、空の上や、自由の女神の中から
「自由の女神??」
-とにかく、敵も全部ガンダム
「どゆこと?」
-牛ガンダム、半魚人ガンダム、コブラガンダム、風車ガンダム、セーラーガンダム・・・
「セーラー?」
-土の中から、ぼっこぼっこガンダムの頭が沸いてきて、襲ってきます
「はあ?」
-それを手のひらから気合いを出して、吹っ飛ばします
「ちょ、ちょっとまって」
-最後の敵は、コロニーがガンダムになってます。ヒロインが捕まったのを、主人公が乗る白馬に乗ったガンダムが助けに行きます
「???」
-これ見て、好きになれない人とは私は友達になれませんねー。見た後に私が「東方不敗は!」って叫んだら、思わず「王者の風よ!」って叫びますよ、きっと

この説明で見てくれる人いるかな(笑)

|
|

« 全員、刀! | Main | 正しいフィリピンパブの楽しみ方 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/3016242

Listed below are links to weblogs that reference おすすめアニメ:

« 全員、刀! | Main | 正しいフィリピンパブの楽しみ方 »