« GS美神の新作が! | Main | LOVE JAM/大塚愛 »

「涼宮ハルヒ」にみるヒロインの肖像

あれから、すっかり気に入って「涼宮ハルヒ」シリーズの既刊は全部読んでしまいまった。ちょいちょいSF的なセンスが古いのが気になるけど、あまりぶっ飛んでもアレなのでお約束の範疇ということにしよう。ただ、キャラ的に長門が「全知全能」になっていて、便利に使われすぎているのが危険信号かなあと思う。

それはさておいて、私はすっかりハルヒというキャラが大好きになってしまったのです。素直じゃないところがかわいいぞ、惚れた・・・のだが、我ことながら、それはイタイ(笑)。実際にこういう奴が側いたら、私は翻弄されたあげく、ぼろぼろになってとても不幸になるにちまいない。どーにかならんのか、この女の趣味は・・・とも思ったが、この小説が広く好まれているということは、あんまり「ハルヒ萌え」というのは特殊ではないんだろうか?それとも、やはりふつーの人は「朝比奈萌え」なのでしょうか。いや、朝比奈さんはそのための存在なんだけど・・・うむむ

でも、あれだよね。「内に秘めた想い」ってのは古典的だよねっ!・・・と、なんとか一般化を試みる私。だめかな?(笑)

|
|

« GS美神の新作が! | Main | LOVE JAM/大塚愛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/2304619

Listed below are links to weblogs that reference 「涼宮ハルヒ」にみるヒロインの肖像:

« GS美神の新作が! | Main | LOVE JAM/大塚愛 »