« Rubyのドキュメントの位置 | Main | 十二国記/小野不由美 »

Newマシン来る

2年に一度のお仕事パソコン更新。何も12/30に来なくてもいいと思うんだけど、久しぶりの休みはちまちまと環境移行。でも、まだまだ終わりそうにないです

いまはまってるのはローカルのtDiaryの移行。どーもうまく動かない。MSWIN版のrubyを呼んでるつもりでcygwinを呼んでたり・・・。MSWIN版のRubyは、artonさんのASR配布版を愛用させてもらっているんだけど、どういう事情か1.8移行はRDtoolが含まれなくなってしまったのです。うむむ・・・

以前はRuby1.8(mswin)+Apache(win32)で動かしていたんだけど、いっそ両方cygwinへ持っていこうかなあ・・・。そのほうが帰って楽かもしれない。ただ、ここにWebsphereを突っ込んだときに何が起こるか・・・うう・・・

あと、いつのまにか起動時にMS-IMEが毎回落ちるようになりました(笑)。いや、ATOK使うからいいんだけど、でも気持ち悪いや

|
|

« Rubyのドキュメントの位置 | Main | 十二国記/小野不由美 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/2425646

Listed below are links to weblogs that reference Newマシン来る:

« Rubyのドキュメントの位置 | Main | 十二国記/小野不由美 »