« シャドウ・パペッツ/オーソン・スコット カード | Main | xfytec.com »

バーコードおじさん

バーコードおじさんと言っても、ハゲの話ではない

お客様が、テープライブラリを導入することになりました。テープが500本以上入る、でかいもの。こういうライブラリーではテープを出し入れするロボットは、テープに張ってあるバーコード付のラベルを読みとって、テープを出し入れします。これに使うラベルは別に発注します。納期は悪くすると1ヶ月。海外で印刷するんだそうな。ずいぶんかかるんですねえ

「これねー、Kさんが書けるんだけどねぇ」

え?どういうこと??

「Kさんね、サインペンでバーコード書くの。前のライブラリの時は、番号言うと作ってくれたよ。でも、500本分かあ・・・1ヶ月で、どっちが早いかなあ」

世の中には変わった人がいるものです

|
|

« シャドウ・パペッツ/オーソン・スコット カード | Main | xfytec.com »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/2032346

Listed below are links to weblogs that reference バーコードおじさん:

» 電子工作 [備忘録]
tamのブログをみていたら「バーコードおじさん」なる人の話がでていた。 いるんで... [Read More]

Tracked on November 25, 2004 at 07:18 PM

« シャドウ・パペッツ/オーソン・スコット カード | Main | xfytec.com »