« メルティア/森永 | Main | プラネテス »

鋼の錬金術師の最終回

原作もなかなかの評判のハガレンこと、「鋼の錬金術師」ですが、アニメはアニメで原作の展開をすっとばかしてすごい盛り上がり。久しぶりに気合いの入ったアニメを見ました。

特に、最終クールのオープニングはヨカッたねー。アジカンのオープニングもいい曲だし、前半止め絵で緊張感持たせつつ枚数を稼いで(笑)、曲のサビからの怒濤の動き。めちゃめちゃ気持ちよかった。風の抵抗を受けながら落下するカットや、それに続いてのアクションはすごい出来。いやあ、ボンズすごいわ。

ストーリーも、お腹いっぱい。少年漫画らしいきっちりとしたケリをつけた風呂敷の畳み方に大満足。ここまでやってくれれば、100点でしょう。さすが、會川昇。ナデシコの時から、SF的な筋の通し方にうまいものがあったけど、この作品は、まさにその点でばっちり。・・・つか、連載中の漫画、どーすんの?(笑)

ちなみに、ある人がアニメオタクかどうかを測るいろんな方法があると思うけど、「放映中のアニメ作品を10本言える」、「押井守の作品を全部観てる」「好きな声優を10人言える」などはぜーんぶ偏ってます。正しくは、「アニメの制作会社を10社言える」が正しいですから(笑)

え?「あかほりさとるについて5時間語れる」???。んー、何か違うけど、それもすごいな(笑)

そうそう。アニメ好きな人と萌えな人もわけてね。同一人物に宿ることもそりゃ多いんだけどさ。写真マニアと鉄道マニアが同一人物に宿りやすいのと同じで【微違】

|
|

« メルティア/森永 | Main | プラネテス »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/1655999

Listed below are links to weblogs that reference 鋼の錬金術師の最終回:

« メルティア/森永 | Main | プラネテス »