« 山田祥平のRe:config.sys | Main | Javaはう○こ »

RSSビューアー

さて、「世の中 blog」であり、「世の中 RSS」らしい【謎】ので、RSSビューアーなるものを使ってみようと志す。もちろん、勤務時間中に。

で、glucoseを入れてみた。個人的に理想の環境はNiftermだったりするんだが、インターフェース的には不満なし。ダブルクリックじゃなくてスペースでざくざく読めて欲しいんだが、まあ、もうちょっと使ってみようかなと。

ところが、自分のblogのRSSを採る方法はすぐ判ったんだが、他のblogやニュースサイトのRSSをどうやって取るのか判らない。えーっと、ページのどこかにURLが書いてあるモンなんですか?今のところ、宝の持ち腐れ

あと、いい加減、Webで投稿するのもだるいのでglucoseの投稿機能を使おうと思ったら、My Weblogの登録ダイアログのボタンがグレイアウトされたままで、登録できない。ばぐちっく?

まあ、XML-RPCで投稿できるんだから、自分で投稿クライアントぐらいは作るべきなのかもしれない。というか、秀丸で書きたいのよね(笑)。さらにいえば、RDで書きたいのよね(爆)

Sun Aug 22 00:46:39 JST 2004 追記

Movable Type で使える XML-RPC APIという解説記事を見つけた。ふむふむ


|
|

« 山田祥平のRe:config.sys | Main | Javaはう○こ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/1244050

Listed below are links to weblogs that reference RSSビューアー:

« 山田祥平のRe:config.sys | Main | Javaはう○こ »