« SPAMおにぎり | Main | ポテトチップス 辛子明太子 »

PC戻ってきた

修理不能ということで修理キャンセルしてもどってきたノートPCだが、戻ってきた報告書の診断コメントを見ると、

「メーカーにて対応、液体零しの形跡および腐食確認のため、22点の部品交換が必要です。現在のHDDのデータはすべて消去いたします。HDD交換後のOSはWindows XPとなります」

とのこと。つまり、開けてみて、たぶん洗浄まではしてくれたんだろうけど、メーカーが完動品としてユーザーに戻すには、やっぱ部品をそっくり換える以外になかったんだろう。ま、想像の範囲ですな

というのも、戻ってきたPCなんだけど、何度か電源を入れたり切ったりしてるウチに動いたのよね(笑)
最初はBIOSの電池がないとエラーを出し、電源再投入すると今度はSystem not foundになり、3度目の再起動でWindowsあがっちゃった。で、コワイからそれから電源切ってない(笑)

光学ドライブとファンは難しいトコロだと思うけど、その他の部品って濡れたって別にどーということはないはずだもんなあ。たしかに塩水ひっかけたんだからよろしくないのはよろしくないんだけどさ

さて、コイツ、いつまで動くかな(笑)

|
|

« SPAMおにぎり | Main | ポテトチップス 辛子明太子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/1275805

Listed below are links to weblogs that reference PC戻ってきた:

« SPAMおにぎり | Main | ポテトチップス 辛子明太子 »