« スキル上げ | Main | 先日買った本 »

レベルゲートCD

先日買ったCDなのだが、レベルゲートCD2というモノらしい。CDDAじゃない音楽CDを毛嫌いする向きもあるみたいだけど、個人的にはあんまり困ってないのでどっちでもいい。ただ、掃除してる間、DVDプレイヤーに突っ込んでテレビで聞いていたときに、最後のトラックの次にホワイトノイズが再生されてしまった(つまり、データ域も再生しちゃった)。これは、どうなのよ。つか、何事かと思ったよ。

で、このCDの中身をPCへ移そうとすると、専用のアプリがいるらしい。CDを買うと中に入っているほか、もちろんネットから落としてくることも出来る。で、CDをPCへ突っ込むと例によってAutorunするんだけど、Buleのほうはバグってるのか、私のCDかPCがおかしいのか、エラーで落ちる。Redの方からインストール出来て、そのアプリからHDへ移すのは問題なかったんだけどね。

さらに、今度はこのCDの中身をひさびさ登場のNetMDへ移したい。レベルゲートCDはソニーの仕組みだから、もちろん出来ないわけはない・・・んだよねぇ。ほんとかどーかはしりませんよ。3年前に買ったMDだし・・・。ヘルプを見て、書いてあるとおりにOpenMG Jukeboxへ曲を転送・・・できんし(^^;

転送のボタンを押すと、「転送できる曲はありません」。さっぱりわからん。で、そのあとOpenMG Jukeboxを何度か再起動してると、いつの間にかプレイリストに曲が・・・。でも、普通はアルバム=プレイリストなのに、アルバムに入ってる曲の数だけプレイリスト出来てるし(T-T)

いやね、私はソニーさんの「現状はたぶん変えられないけど、でも、ウチラがいいと思うのはこれなんじゃい!」と次々に敗北していく姿はキライじゃないし、Hi-MDなんかも買っちゃいそうな勢いですけど、さすがに途中で「ちくしょう、MP3にリッピングするぞ、コラァ」と思いましたよ。いや、マジで

|
|

« スキル上げ | Main | 先日買った本 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/1298807

Listed below are links to weblogs that reference レベルゲートCD:

« スキル上げ | Main | 先日買った本 »