Main | ico/宮部みゆき »

blogつくってみた

LL Weekendに行って、「世の中 blog だ」ということにようやく気がついた。いままで、「HTMLのテキストコントロールで文字を書くなんていやだのー。RDで書きたいのー」とか思って敬遠してたし、「やるなら自分で鯖たてるんじゃろうのー」とか思ってめんどくさがっていたのだが、もう、やらないと始まらないね。

というか、コミュニケーションツールとしてのblogを考えた場合、管理やコミュニティーの維持は、サービスとしてお金払ってやってもらうのが正しい姿ではないかと、ITサービスビジネスの一翼を担うSEとしては感じるのであるよ。

まあ、HackしたりHackしたりHackしたりしたいという気持ちもあるから、そのうち鯖も立てるかもしれない。とりあえず、ここはblogとはなんぞやをTamが学ぶ場所。トラックバックって何?RSSって何?の人なので。なんでココログなのかは、私が古き良きNiftyserveを愛する人だから

|
|

Main | ico/宮部みゆき »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47905/1162708

Listed below are links to weblogs that reference blogつくってみた:

Main | ico/宮部みゆき »